大変だったねコロナ、もう終わったの?またくるの?これからどうなる。
「新型コロナウィルス感染症から見える差指針ワクチン事情 パート2 プラス」

...ワクチントーク北海道は、当事者団体をはじめ、市民ネットを含めた16団体が賛同し、感染症対策等について専門家など立場を超えて学習する機会を持ち、市民の声を行政に届けています。集会では、国がトップダウンで行ってきたワクチン等をはじめとする感染症対策で起きた副反応など様々な問題、今後も発生し得る感染症への対応について共有しました。

...講師の古賀真子さん(コンシューマネット・ジャパン理事長)は、「日本におけるワクチン供給量は異常に多い。接種勧奨の見直しとワクチン後遺症への救済体制を整えるべき」と話されました。また、コロナワクチン被害者(ヤコブ病を発症)の家族からは、「厚労省の副反応検討部会の症例となった。ワクチン副反応の事実を究明してほしい」と訴えがありました。
...一人ひとりがワクチン接種に対する慎重な判断や感染症への対応について考えるとともに、副反応の実態など情報公開すること等5項目を北海道知事に要請することを確認し、集会アピールとして採択しました。

講師の古賀真子さん(右)

 

8月11日、かでる2.7にて